美容オイルで手軽にできるリンパマッサージ

加齢とともにどうしても避けられない肌の老化現象。
肌のシワやたるみが最近の悩みです。
シワの対策には乾燥を防ぐこと、タルミ対策には血行を刺激して表情筋を鍛えるという2つのことを重点に行っているアンチエイジングをしています。 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 13, 2017 Comments Off on 美容オイルで手軽にできるリンパマッサージ

二の腕・肌のブツブツの原因

治っては再び繰り返す肌のブツブツ・・・特に二の腕にできやすかったりして、どうしても悩んでしまう。
なぜできちゃうの?早く治したいのに・・・
そんな肌のブツブツについてどんな原因があるのか、そしてケア方法について簡単にご紹介します。

Read the rest of this entry »

Posted on 8月 12, 2017 Comments Off on 二の腕・肌のブツブツの原因

前期成長期と後期成長期の違い

ひとくちに成長期といっても「前期成長期」と「後期成長期」の2つがあることをご存知でしたか?

前期成長期は小学生高学年から中学生1年生くらいまで、後期成長期はそのあと高校生くらいまでの期間をさします。

Read the rest of this entry »

Posted on 8月 11, 2017 Comments Off on 前期成長期と後期成長期の違い

タイプがいっぱいある脱毛アイテムで実現する簡単な脱毛のテクニックと本当にあった経験談

豊かにあるお家で使用できる毛を取り除く器、通常どんな品のどのやり方を購入したら良いと考えますか。重大なことは意思決定の論点を何にして決めていくのかと言うことですね。ひとつずつに肯定的側面や目立った特徴が有るので、あなたの用途に合致した毛を取り除く器具を購入しましょう。ke-nonはとてもポピュラーな自分の家で使える体毛を処理する機器です。 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 11, 2017 Comments Off on タイプがいっぱいある脱毛アイテムで実現する簡単な脱毛のテクニックと本当にあった経験談

葉酸は妊婦にとって大切な栄養素です!

みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、最も大切な栄養素が葉酸だという事をご存知ですか?母子ともに健康な体でいるためにも、サプリなど、お手軽に葉酸が取れる方法を活用しながら、日々の生活に葉酸を取り入れることをお勧めします。

Read the rest of this entry »

Posted on 8月 10, 2017 Comments Off on 葉酸は妊婦にとって大切な栄養素です!

料理ができるようになるまで失敗ばかりだった・・。

始めて料理をしだしたのは一人暮らしを始めた大学生の時です。

それまで包丁すらほとんど握ったことがなかったのですがここはひとつ奮起して美味しいご飯を毎日作ろうとしていました。

一人暮らしでお金もかかるので節約は絶対条件です。

チラシを見て安い食材を選んだり、冷蔵庫の中にあるもので料理を作ろうとしたり、図書館で節約レシピの本を借りてきたり、様々なトライをしました。料理以外の脇は固めた。では実戦にとりかかりました。

レシピ通りにしたがって食材を刻んで炒めて、最後に水溶き片栗粉であんを作る段階になりました。

本通りに従えばよかったのですが、水溶き片栗粉なのにも関わらず、それを無視してお湯で片栗粉を解いてしまったのです。

なぜなら熱い食材にとき入れるのだから、始めから熱い方が効率的だと考えたのです。

片栗粉をお湯で解こうとしたら、なんだがへんな塊ができてしまいました。スライムのような塊です。

なぜうまくいかないのだと思って母に電話したら、片栗粉は水でとかないとダメとのことでした。本にはちゃんと従わないといけないなぁと思いました。

その他にも、自分でもわれながら馬鹿だなと思ったのですが、ブロッコリーをゆでるのを知らなかったり、生姜の皮はむいてからすらないといけないとか、

全然しりませんでした。

それに、料理本にかいてある、塩 適量 の適量ってどのくらい?とか悩みました。ひとつまみとか書いてくれればいいのになと思っていました。

あと、やきそばを作ったのですが、味がうすくて失敗しました。それは野菜を炒めるとき塩コショウしていなかったのが原因です。

焼きそばにソースがついているのだから、それだけでいいのだと思っていました。

今ではもう、適当にある程度の料理をつくれますが、はじめは失敗の連続でした。

 

Posted on 8月 10, 2017 Comments Off on 料理ができるようになるまで失敗ばかりだった・・。

健康診断

こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
今日は職場の健康診断を受けました(゚∀゚ )

…明日26w検診なのに( ̄▽ ̄;)

結果発表〜タンタカターン(。・ω・。)
体重が若干減ってました^^;
…結構食べてるはずなのに。笑笑

豆腐がよかったかな?
そして、昼ごはん食べて30分しか
経ってなかったのに。。゚(゚^∀︎^゚)゚。

身長も相変わらず伸びたり縮んだりと
まぁ忙しいわたしの体であります( ´ ▽ ` )ノ

さて、我が家のちびたくん(胎児)ですが
早起きの達人と言ってもいいくらい早起き…
毎朝4時すぎには必然的に起こされます…
ボコボコいわされてます笑笑

それも逆子だろうな…足の付け根の位置とか
やられる笑笑
逆子体操本気でやりましょう。笑笑

マタママの母親学級も行かねばです…
来月になりますが…笑笑
何をするんだろう〜、母親学級。笑笑
前半は全くもっていかず、後半のみの参加に
なってしまうという悲しいオチです笑笑

母親学級はほんとに行っておきましょう…
後回しにせずに。笑笑

さぁて、、明日の検診。
ちびたくんはどんな成長を遂げているだろうか…笑笑

Posted on 8月 9, 2017 Comments Off on 健康診断

貧血になりやすい人の3つの特徴とは?

何気なく家事をしているときや外を歩いているときに、突然フラフラした経験はありませんか?

それはもしかすると貧血によるものかもしれません。こちらではそんな貧血になりやすい人の特徴を3つご紹介します。
Read the rest of this entry »

Posted on 8月 8, 2017 Comments Off on 貧血になりやすい人の3つの特徴とは?

注意点

フローリングをキレイに見えるように仕上げるための一つのファクターとして、樹脂ワックスを使うか床用のニスを塗るか、 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 7, 2017 Comments Off on 注意点

損してる?!泡立たないシャンプー WENを知らないなんて

世の中には、ヘアケア用品が溢れています。そんな中からあなたは何を基準に自分が使うシャンプー、コンディショナー、トリートメントを選んでいるのでしょうか?手触りがよくサラサラになるというのが一番ではないでしょうか?中には香り重視なんて人もいるかもしれませんね。今からお話するのは、さきほどのすべての機能が1本になった泡立たないシャンプー WENのお話です。リンスインシャンプーのこと?いえいえ全く違います。あれは泡立つシャンプーです。私が行っているのは、「泡立たないシャンプー」なんです。
Read the rest of this entry »

Posted on 8月 7, 2017 Comments Off on 損してる?!泡立たないシャンプー WENを知らないなんて

« Previous Page Next Page »