心は大事か

心を大切にしたいものです。最近は、心の病の人も多い。
Read the rest of this entry »

Posted on 11月 15, 2017 Comments Off on 心は大事か

え!! 筆記体なくなってたの??? 昭和生まれの44歳

え!! 筆記体なくなってたの??? 昭和生まれの44歳

今日、何気なくネットニュースをみていたら、
筆記体って、
ゆとり教育の一環として、
あの円周率が、3.14から3に変わったのと
時期を同じくして、学習指導要領から消えていたらしい。。。

昭和生まれの44歳のわたしとしては、 Read the rest of this entry »

Posted on 11月 6, 2017 Comments Off on え!! 筆記体なくなってたの??? 昭和生まれの44歳

バッファ(余裕時間)をもつ重要性・・・

バッファ(余裕時間)をもつ重要性・・・

2014年設立のプロフェッショナルな人材の
シェアリングサービスを運営しているのが
サーキュレーションという会社の社長をしている
久保田さん

もともとは、総合人材サービスの
インテリジェンスにいたが、そこから企業したとのこと。

本日は、そのサーキュレーションの社長である
久保田さんのことばが、
雑誌AERAに掲載されていて、
その言葉が、個人的にはとても
脳裏に響いたので、
記しておきたいとおもいます。

『大学kの偏差値は将来の可能性を広げる』
・・・・それはある意味正しいところもあるとは
理解していたものの・・・

勉強だけにとらわれずに済む
自分の学力との間にバッファ(余裕部分)
のある高校であることに意味がありました。

このバッファ(余裕部分)

という言葉が、
折しも、わたしの頭にひっかかりました。

というのは、まさに今日、

『コツコツやるだけが脳ではない』

人生の最短距離をすすむ、
それはまるで、
ファミコンのスーパーマリオの
ゲームで、ドカンをくぐって、
ショートカットするようなこと。

そうしたショートカットすることを
日々考えるには、
毎日余裕時間が必要で、
あくせくしていては、
そうした発想はでてこないと
経済評論家である
勝間和代氏のサポートメールで
学んだからであります。

そういえば、
先日、あくせくキーボードをたたいている
時間をとめて、

まてよ。。。。

このキーボードを一生懸命叩いているのは、
なんとかならないのだろうか?

そう考える時間を
すこしとってみたら、
現状を効率化する発想がでてきました。

これが、バッファの効用なのでしょう。

あくせくやっていれば、
確かにできることはおおいのです。

しかし、多くのことを
こなしていくには、限界があります。

なので、わたしは、このバッファという考えを
大事にしていきたいとおもいます。

そして、趣味のサッカーでも
それは同じ。

あくせく、努力すればできるのなら、
多くの人が、
かなりうまくなっているとおもいます。

しかしそうなっていないのが現実。

だから、わたしは、
今日もいろいろなサッカーのヒントをまなびます。

ドリブル塾 東京・埼玉・千葉・大阪比較!

Posted on 10月 30, 2017 Comments Off on バッファ(余裕時間)をもつ重要性・・・

英語をトライズで極めて上級英語スピーカーになる。

欲張りかな?自分で仕事をするって本当に大変で、押しつぶされそうにもなるよ。

毎日発展がなくて。ちょっと頑張って結果が出るものではないと思っていたけどね。

真摯に向き合わないときっと数字には表れないんだよネ。

きっと自分はこの仕事に向いていると思ってはじめて楽しかったけど、

今は結構、英語の壁にぶち当たっているよね・英語をトライズで極めて上級英語スピーカーになる。 Read the rest of this entry »

Posted on 4月 1, 2017 Comments Off on 英語をトライズで極めて上級英語スピーカーになる。

恋愛経験が少なくて

恋愛経験が少ない人って結構いると思います。恋愛経験が少ないのにその少ない中で結婚までに至った人も多いと思います。

Read the rest of this entry »

Posted on 2月 16, 2017 Comments Off on 恋愛経験が少なくて

大人のドイツ語

大人になってから何かを勉強しようと思うとなかなか大変ですよね。

1日30分とか1時間とか時間を見つけて、いや作ってやることになると思うんですが社会人になるとこれが言うほど簡単ではないことが身にしみてきます。

Read the rest of this entry »

Posted on 12月 13, 2016 Comments Off on 大人のドイツ語

オンライン英会話はやはり最適な方法

英語が話せるようになりたい、英語が日常的に使える機会が欲しい、仕事帰りにわざわざ学校まで行くのはキツイ、できればリーズナブルなほうがいい。こういう方にとってオンライン英会話はやはり最適なのだと思います。 Read the rest of this entry »

Posted on 9月 4, 2016 Comments Off on オンライン英会話はやはり最適な方法

何もかも嫌になるときに、考えを変える

何もかも嫌になるときってありますよね、人生のこと、仕事のこと、家族のこと、一生懸命生きていたらなおさらです。そんな、人生で何もかも嫌になって自殺してしまう人も、中にはいます。こんな人は、だれにも相談できずに、自分の中で消化しようと必死になって頑張ったけど、その前に心が壊れてしまった人たちです。何もかも嫌になった時には、自分の悩みを人に話したり、誰かに聞いてもらったり、気分を変えて外に出かけ、気持ちをリフレッシュする必要があります。それをしないと、一人でいろいろと抱え込み、自分自身が嫌になってしまいます。そんなときは、マイナスの考えしか浮かばなくなり、人生が嫌になります。人生は、考え方ひとつでハッピーになったり、アンハッピーになったりします。自分が嫌いにならないでください。自分が嫌いになると、自分自身の存在を否定してしまいます。そうなると、最悪な結末しかまっていません。そうならないためにも、自分が嫌いになった時に、どう対処するか、知る必要があります。全てが嫌になって、自分が嫌いな時の対処法を身につけることができれば、最悪の事態を回避することができます。よく自己啓発の本がありますが、どれも最終的にはポジティブに考えようといっています。だから、自分を嫌いにならない、自分自身を大事にすることができれば、楽しく幸せな人生を送ることができます。

Posted on 5月 20, 2016 Comments Off on 何もかも嫌になるときに、考えを変える

一次面接を圧倒的にクリアする方法

就活において、一次面接に受からないとお話になりません。

でも、一次面接って訳もわからず落とされることってありますよね。

私は今社会人3年目なのですが、就活を始めてから3か月は1次面接もろくに受かりませんでした。

けれど、この方法をやるようになってから90%の確率で1次面接を突破するようになったのです。

Read the rest of this entry »

Posted on 3月 12, 2016 Comments Off on 一次面接を圧倒的にクリアする方法

恋愛は難しいなぁ。。。

婚活の際に結婚相談所を利用していた時は、複数の異性と実際に合ってお話ししました。 Read the rest of this entry »

Posted on 1月 21, 2016 Comments Off on 恋愛は難しいなぁ。。。

Next Page »