エタラビ破産??

4月5日、グロワールブリエ東京が突然の破産宣告。このグロワールブリエというのは脱毛エステ「エターナルラビリンス」略称「エタラビ」を経営している母体のようで、これが破産を宣言したことでエタラビ会員に混乱が生じているもよう。

脱毛業界はミュゼを始めとして強壮が激化していたのは知っていましたが、まさか破産宣告を受けていたとは。エタラビは全国に100店舗を展開し、会員は9万人。解約を希望してもすでに支払った施術料金の返金は極めて困難なのだそうです。

やばいですね、これ。エタラビにかぎらず全身脱毛を購入するとだいたい20~30万くらいはかかりますからね。払い始めてすぐこのニュースを聞いた女性はひっくり返ってしまったんじゃないでしょうか。ご年配のかたもいらっしゃるかもしれませんが、実際に脱毛サロンに通うのは若い世代が多いハズ。一生懸命働いてためたお金で脱毛サロンに申込んだのに施術も受けられなければお金も返ってこないっていうんじゃ泣きっ面に鉢ですね。

「「なんかエタラビから破産手続の通知書届いたんですけど…
36回払いでまだ途中なんだけど、
とりあえずカードの支払い止めてもらって、解約したほうがいいのかな?」」

おう。。。生々しいですね。エタラビから破産手続きの通知が届くのか。

ミュゼも一時期倒産をささやかれていたから脱毛業界結構やばいのかもしれませんね。
銀座カラー千葉の評判

Posted on 4月 12, 2017 Comments Off on エタラビ破産??

清水富美加、幸福の科学に出家するため引退か?

つい先日女優の江角マキコさんが引退されたばかりですが、また女優さんの引退報道が飛び込んできました。突然の引退を発表したのは、女優の清水富美加さん。ドラマだけでなく情報番組のMCにも抜擢され、これからますますの活躍が期待されていただけに突然の引退発表には世間だけでなくテレビ各局も対応に追われているようです。 Read the rest of this entry »

Posted on 2月 14, 2017 Comments Off on 清水富美加、幸福の科学に出家するため引退か?

EUからの離脱の前に

イギリスがEUからの脱退が住民投票で決まりました
けどまだ本格的には決まっていません、
脱退はEU側への脱退の手続きをしなければいけません
正式には何も知りません、
けど決まっちゃったね
イギリスとしては脱退は決まったがその後のプランは
まるで決まっていない
首相のキャメロンも残留派だったから
脱退後のことはわたしではないってこと
そりゃそうだけどここで知りたいのはそもそもEUってなに

いまさらっていいますが、知らん人のほうが多いんじゃないの

わかりやすくいうと欧州連合
むかしむかしヨーロッパは世界を股にかけて
全世界のリーダーだった時代があった
それは各地を植民地にして好き勝手やったからなんだよね
けど世界大戦が終わって町はボロボロ
植民地も失って結局普通の国になっちゃた

そのうちアメリカ、ソ連で世の中の話題はもちきり
世界大戦でぼこぼこにしたはずの日本までも復活しちゃった

こりゃいかん、昔の輝かしいヨーロッパを取り戻そうってことで
できたのがヨーロッパ連合

しかし、本当は自国だけで何とかしたいでしょうしパワーバランスもある
実際はドイツが幅を利かせて、独り勝ち状態
一番きついのは移民が多いってこと
たいへんですな

ポーラ

Posted on 6月 28, 2016 Comments Off on EUからの離脱の前に

新規設立法人のキャッシュフローを改善するには

新規に設立した法人、個人事業者が一番気にしなくてはいけないところ。それは、キャッシュフローである。新規契約の仕事は、下手をすると手形決済で入金が4ヶ月後・・・なんてこともあるからだ。その入金を待つ間、赤字経営に悩むことになる。手形は割引決済という手もあるが、銀行に実績がないとそれもなかなか認められない。

そこで、いかに現金払いを節約し、支払いサイクルを伸ばせるかが赤字経営脱出の肝になる。いくつか、その方法を探ってみよう。経費の中の現金払いを洗い出してみることにする。

旅費交通費を後払いにする

これは、経費の中でも結構盲点になるところ。法人用ETCカードなど、各社員に配っても高速代以外に使えない法人専用のETCカードもある。後払いの経費へ回せるだけ回したいところだ。 Read the rest of this entry »

Posted on 5月 10, 2016 Comments Off on 新規設立法人のキャッシュフローを改善するには

妖怪ウォッチからちょっと変わった腕時計ブームが再燃!?

アニメやゲームで子供達の間で大人気の
妖怪ウォッチですが、
主人公の小学5年性の普通の男の子が、
妖怪ウォッチと呼ばれる腕時計を身につけて
冒険する話です。

身の回りで起こるささいな困りごとはすべて妖怪の性という
斬新なコンセプトのあにめですが、

普段目に見えない妖怪が、妖怪ウォッチの機能であるサーチライト
をあてると、見えなかった妖怪が見えるようになり、物語が広がっていくのです。

こうした、腕時計に注目したアニメがヒットしたことで、
若者の間で腕時計ブームが再燃しつつあります。

ただ、一般的な時計というのではなく、
あくまでコミュニケーションツールとして受けていることに注意が必要です。

例えば、芸能時がつけているブリラミコと呼ばれる時計は、
文字盤が回転することが有名で、
若者の間では、その目を引く時計を話題に、話が盛り上がるといった感じです。

時代とともに、腕時計も求められるものが変わってきているのかもしれません。
メーカーとしては、そうした需要の変化にいち早く気づき、対応していくことが
必要なのでしょう。

Posted on 11月 14, 2015 Comments Off on 妖怪ウォッチからちょっと変わった腕時計ブームが再燃!?

品川祐さんが山里亮太さんに謝罪

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが、
過去の”いじめ”によって現在共演NGになっている
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんに
番組を通じて謝罪したそうです。
2011年に山里さんがラジオ番組で
先輩芸人からいじめを受けたと告白。
それが品川さんであることが発覚し、その後話し合いをして
和解したそうなのですが、
今も山里さんは品川さんが苦手で共演NGが続いているとか。
29日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間スペシャル」で、
ウーマンラッシュアワーの村本大輔に話の流れで謝罪。
その際、山里さんに対しても謝罪したそうです。
ただ、この謝罪激に関してネット上の意見は辛辣で、
「立場が悪くなったから謝るわけでしょ」や
「ほかにも謝る相手沢山いるんじゃないのか?」など
キツイ意見が飛び交っています。
好感度を買うことができるのなら、キャッシングでお金を
借りてでも上げたいと品川さんも思っているかもしれません。
ただ、好感度が低いことを売りにして今も頑張っているので、
今後も不屈の精神で芸能界を生き抜いていってほしいです。
http://www.purplestatic.com/acom-2/
Posted on 10月 2, 2015 Comments Off on 品川祐さんが山里亮太さんに謝罪

勤務条件の厳しすぎる職場はムリ

 医療関係は体力的に厳しいものが求められる…サービス・販売関係は勤務時間が長すぎる…といった過酷な勤務条件が理由で転職を考え始める方は今の社会たくさんいらっしゃいますね。医療関係の場合は医師も看護師もギリギリの状態で日々ローテーションを回して働いているところが未だ多いもの。充分な人材が確保されている医療機関は経営が安定している証拠ですが、それは勤務時間が常識通りにできても体力的にキツイ現状はどうしようもないものですからね。 Read the rest of this entry »

Posted on 3月 6, 2015 Comments Off on 勤務条件の厳しすぎる職場はムリ