こんにゃくダイエットのレシピ

いろいろなダイエットレシピがある中で、よく利用されているのがこんにゃくです。こんにゃくいもからつくるこんにゃくは、低カロリーで食物繊維が多く、ダイエット時の食事にはよく用いられています。
Read the rest of this entry »

Posted on 8月 19, 2017 Comments Off on こんにゃくダイエットのレシピ

むくみが気になる人のサプリメント

むくみが気になる人におすすめのカリウムのサプリメント 身体か必要としている栄養にカリウムがあることは、広く知られてはします。カリウムを摂取すると体にどういう利点があるかは、よくわからないという人もいます。
Read the rest of this entry »

Posted on 8月 18, 2017 Comments Off on むくみが気になる人のサプリメント

オルニチンの効果とは?

しじみに多く含まれていることで、最近話題にあがっているオルニチン。このオルニチンの効果として、有名なのが疲労回復効果です。現代人は慢性的な疲労がたまっているといわれていますので、オルニチンは非常に有用な栄養源であるといえます。 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 16, 2017 Comments Off on オルニチンの効果とは?

普通より弱い肌

お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。
オリーブオイルを洗顔剤の変りにしたり、プラスアルファの栄養分として湿布したり、小鼻の毛穴に残った皮脂を除去したりと、 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 15, 2017 Comments Off on 普通より弱い肌

すっぽんが体に及ぼす効能と成分

すっぽんは昔から体に良い食材と言われており、現代でも人気の健康食材です。毎日すっぽんを食べるのはお金もかかり、調理するのも大変ですが、サプリメントを活用すると効果的に健康に良い成分の摂取ができます。 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 14, 2017 Comments Off on すっぽんが体に及ぼす効能と成分

前期成長期と後期成長期の違い

ひとくちに成長期といっても「前期成長期」と「後期成長期」の2つがあることをご存知でしたか?

前期成長期は小学生高学年から中学生1年生くらいまで、後期成長期はそのあと高校生くらいまでの期間をさします。

Read the rest of this entry »

Posted on 8月 11, 2017 Comments Off on 前期成長期と後期成長期の違い

葉酸は妊婦にとって大切な栄養素です!

みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、最も大切な栄養素が葉酸だという事をご存知ですか?母子ともに健康な体でいるためにも、サプリなど、お手軽に葉酸が取れる方法を活用しながら、日々の生活に葉酸を取り入れることをお勧めします。

Read the rest of this entry »

Posted on 8月 10, 2017 Comments Off on 葉酸は妊婦にとって大切な栄養素です!

健康診断

こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
今日は職場の健康診断を受けました(゚∀゚ )

…明日26w検診なのに( ̄▽ ̄;)

結果発表〜タンタカターン(。・ω・。)
体重が若干減ってました^^;
…結構食べてるはずなのに。笑笑

豆腐がよかったかな?
そして、昼ごはん食べて30分しか
経ってなかったのに。。゚(゚^∀︎^゚)゚。

身長も相変わらず伸びたり縮んだりと
まぁ忙しいわたしの体であります( ´ ▽ ` )ノ

さて、我が家のちびたくん(胎児)ですが
早起きの達人と言ってもいいくらい早起き…
毎朝4時すぎには必然的に起こされます…
ボコボコいわされてます笑笑

それも逆子だろうな…足の付け根の位置とか
やられる笑笑
逆子体操本気でやりましょう。笑笑

マタママの母親学級も行かねばです…
来月になりますが…笑笑
何をするんだろう〜、母親学級。笑笑
前半は全くもっていかず、後半のみの参加に
なってしまうという悲しいオチです笑笑

母親学級はほんとに行っておきましょう…
後回しにせずに。笑笑

さぁて、、明日の検診。
ちびたくんはどんな成長を遂げているだろうか…笑笑

Posted on 8月 9, 2017 Comments Off on 健康診断

貧血になりやすい人の3つの特徴とは?

何気なく家事をしているときや外を歩いているときに、突然フラフラした経験はありませんか?

それはもしかすると貧血によるものかもしれません。こちらではそんな貧血になりやすい人の特徴を3つご紹介します。
Read the rest of this entry »

Posted on 8月 8, 2017 Comments Off on 貧血になりやすい人の3つの特徴とは?

ロスミンローヤルの価格。その複雑なコース選択

ロスミンローヤルを飲んでみることにしました。当然気になるのはその価格。公式サイトを見ても「結局どれがお得なの?」ってのがわかりにくい。
困ってた所で一覧表にしてくれている親切なサイトを発見。参考に読んでみたのでした。 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 6, 2017 Comments Off on ロスミンローヤルの価格。その複雑なコース選択

Next Page »