行政書士で成功するには!?

「行政書士では食えない」巷ではよくこういわれています。しかし、日本全国4万6000名を超える行政書士がいることをご存知でしょうか?全員が成功しているわけではないでしょうけれど、パレートの法則から言って、少なく見積もっても約20%の10,000人くらいは十分行政書士で食べているのではないでしょうか?
Read the rest of this entry »

Posted on 4月 20, 2017 Comments Off on 行政書士で成功するには!?

テレ東・紺野あさ美アナ、3月末で退社へ

今年の元日にプロ野球ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー。

その紺野アナが28日に公式ブログを更新し、3月末で同局を退社することを公表しました。 Read the rest of this entry »

Posted on 1月 31, 2017 Comments Off on テレ東・紺野あさ美アナ、3月末で退社へ

トランプはなぜ大統領選に勝てたのか

アメリカの大統領選挙でトランプが勝ちました。
メディアでは再三ヒラリーの優位が伝えられていましたが、フタを開けてみれば勝ったのはトランプでした。
Read the rest of this entry »

Posted on 11月 24, 2016 Comments Off on トランプはなぜ大統領選に勝てたのか

回線よりき

私もたまに悩むのですが、ネットで遊んでいる時、接続の安定不安定など結構ストレスの元になるのだと知人が言っていました。やっぱりなんだかんだでインターネットはスピードが命ですからね。ぱっぱとページが切り替わり、動画が止まることなく進めばそれで良いのですが‥。 Read the rest of this entry »

Posted on 11月 15, 2016 Comments Off on 回線よりき

仮想貨幣は現実はどういうアイテムなんだろうか?気晴らしで楽しむビットコイン【400文字以下のため下書き保存:後1文字必要】

暗号通貨が日本国内で数年前にある企業法人が舞台となったスキャンダルでニュース記事になった事がありましたよね。近頃は静かなものですが、結局どうなったのでしょうか。相当一面的とも言えるリポートが印象的でしたけれども、実際のところどこまで投機的なものなのでしょう?バーチャルマネーというのは生まれ付き、少額を国外などに24時間気軽に送金出来るという目的を持って発想されました。匿名性の次元がまさしく【現金の代用品】です。その為、例えば遠距離にいる人に5ドル分のマネーを送って、品物を宅配便で送ってもらうなどの勘定スタイルにぴったりです。日本でも国産の暗号通貨は登場してきていいますが、今のところ世界的に売り買いに活用されているハードカレンシーとはなり得ていないのが現状と言えます。そうなろうとするなら、ネットワークでいつも使われ親しまれているという事実を確実に創出しる必要があります。

ワキガ 制汗剤

Posted on 8月 12, 2016 Comments Off on 仮想貨幣は現実はどういうアイテムなんだろうか?気晴らしで楽しむビットコイン【400文字以下のため下書き保存:後1文字必要】

芥川賞受賞作家・羽田圭介さんが俳優デビュー!

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんとW受賞したことでも
知名度を上げた第153回芥川賞を受賞した、作家の羽田圭介さん。
受賞後はその裏表のない言動でバラエティー番組などを中心に
テレビでも大活躍されていますが、来年正月に放送される
NHKドラマ『富士ファミリー2017』でドラマデビューすることが
2日に分かったそうです。 Read the rest of this entry »

Posted on 8月 6, 2016 Comments Off on 芥川賞受賞作家・羽田圭介さんが俳優デビュー!

もうすぐお盆の帰省です。

全国的に学生さんは夏休みに入りました。
もうすぐお盆で、遠い実家に久しぶりの帰省をする方が大勢
いらっしゃることと思います。

ゴールデンウィーク・年末年始と並んで、大渋滞の高速道路を
長時間運転するお父さんにはしんどい時期が来ました。
一緒に帰省するご家族も、長時間の座りっぱなしは辛いです。

Read the rest of this entry »

Posted on 7月 24, 2016 Comments Off on もうすぐお盆の帰省です。

看護スタッフが違う仕事場を求める訳

看護師の転職の技としては、やめる前に新たな職場を探しておいたほうが良いでしょう。そして、3ヶ月は使って念入りに確認しながら次の職場を見つけましょう。
Read the rest of this entry »

Posted on 6月 28, 2016 Comments Off on 看護スタッフが違う仕事場を求める訳

医師転職ドットコムは給与アップを目指す医師におすすめ!

医師の転職紹介会社として最大手の一つである「医師転職ドットコム」。 転職するからには、キャリアアップや給与の増額、人間関係を新しく構築したい、将来開業するための知識や経験を積みたいなど求める事はたくさんあると思います。

Read the rest of this entry »

Posted on 6月 18, 2016 Comments Off on 医師転職ドットコムは給与アップを目指す医師におすすめ!

新規設立法人のキャッシュフローを改善するには

新規に設立した法人、個人事業者が一番気にしなくてはいけないところ。それは、キャッシュフローである。新規契約の仕事は、下手をすると手形決済で入金が4ヶ月後・・・なんてこともあるからだ。その入金を待つ間、赤字経営に悩むことになる。手形は割引決済という手もあるが、銀行に実績がないとそれもなかなか認められない。

そこで、いかに現金払いを節約し、支払いサイクルを伸ばせるかが赤字経営脱出の肝になる。いくつか、その方法を探ってみよう。経費の中の現金払いを洗い出してみることにする。

旅費交通費を後払いにする

これは、経費の中でも結構盲点になるところ。法人用ETCカードなど、各社員に配っても高速代以外に使えない法人専用のETCカードもある。後払いの経費へ回せるだけ回したいところだ。 Read the rest of this entry »

Posted on 5月 10, 2016 Comments Off on 新規設立法人のキャッシュフローを改善するには

Next Page »