コスメは結局『肌との相性』

ドラッグストアで買える様々なコスメを試してきました。その上で感じるのはコスメは、体質や肌質次その相性がとっても大切だという点です。

肌質に合わないと効果を実感できないばかりか、ヒリヒリしたり、赤みが出るなどの肌トラブルに繋がってしまう事もあります。

特に敏感肌の方は、特に慎重に選ぶ必要があります。一歩間違うと取り返しのつかない肌トラブルに発展してしまう事もありますからね。

敏感肌の方が新しい化粧品を買う場合は、本品を購入する前にトライアルセットやサンプル品を活用して肌に合うかどうかを見極めるのが良いでしょう。

また、肌質は年齢によっても変わってきます。その為、20代でぴったりだった化粧品が50代でピッタリとは限りません。年齢肌に合わせた化粧品を購入することが大切です。

基本的にはですが、若い時は保湿力低めの化粧品でも十分ですが、年齢を重ねたらヒアルロン酸やセラミドなど保湿力が高い美容成分がたっぷり使われている化粧品を選ぶのが重要です。

昨日ネットサーフィンをしていたらたまたま「夏色の肌に誘われて」というブログを見つけました。結構面白かったので『夏色の肌に誘われて』おすすめです。

Posted on 7月 25, 2020 Comments Off on コスメは結局『肌との相性』