様々なタイプのクレンジングを試しています

オイルや水、バームなど最近では様々なタイプのクレンジングが発売されていますよね。もちろん、どれでも良いというワケではなく、年齢や肌質、生活習慣などに合わせてクレンジングタイプを選ぶのが大切です。

クレンジングって肌質に合っていないと、洗顔後に肌が突っ張って乾燥したり、化粧が上手く落ちずに毛穴詰まりや肌トラブルに発展してしまうケースもあります。

本当はクレンジング剤が合っていないのに、肌が調子が悪いからと言ってスキンケア用品を変えても問題解決にならないといったケースもよく見ます。

特に保湿ケアは肌の健康を保つ上でとっても重要です。肌内部の水分や潤いまで洗い流してしまうと皮膚の乾燥を助長してしまいます。角質層や真皮層の乾燥は肌の衰えに繋がります。その為、クレンジングのチョイスは、アンチエイジング対策にとっては大事になってきます。

必要な潤いは残しつつ、余分な汚れのみを除去できるものを選びましょう。

また、シートタイプのようにゴシゴシ擦って肌に負担が掛かり過ぎるタイプのものは、肌に負担が書かtるのでオススメできません。液状になっているものを選ぶのが無難です。

それと日頃から美容情報には敏感になっておきましょう。私は先日見つけた『7階とビルと後ろ姿と?』を毎日チェックするようにしています。暇な人には『7階とビルと後ろ姿と?』がおすすめですので是非読んでみて下さい。

Posted on 7月 25, 2020 Comments Off on 様々なタイプのクレンジングを試しています