マスクのせいで肩こりとあせもが!

最近肩がはげしくこっています。それも左肩だけがこります。

原因はわかりませんが、ネットで検索するとマスクをするときの耳が原因かもしれないという記事をみつけました。

ある鍼灸接骨院の記事でした。

マスクのゴムを耳にひっかけることで耳に繫がっている筋肉がかk多くなり肩こりになるというのです。

そういえば耳にひっかけるときは左耳がいつも痛みます。

それでマスクのゴムを耳にひっかけずに後ろで接続するようにしました。

これだと耳は痛くなりません。すると肩こりも以前ほどひどくは無くなりました。

肩こり対策はできましたが、今度は首が痒くなってきました。

春になり暑い日が続いたので吐く息がマスクの下から首元に流れ、首に汗をかくようになったのです。

するとあせものようになり痒くてたまらなくなりました。

マスクをあごの裏にまでかけているため首元に息がかかることがわかりました。

しかし、首元に息が漏れないようにするにはあごの先までマスクを浅くする必要がありますが、自然に深くなってしまいます。

あせもを防ぐには制汗シートや制汗スプレーが効果的と書いてあったのでこれを試そうと思います。

あせもは肌の保湿が不足するとなり易いということなので保湿クリームも塗る必要があります。

マスクの弊害がこんなにあるなんて思いもしませんでした。

 

 

「THE MAKURA」キュアレは頚椎フリーの特許を取得した睡眠中に整体効果のある枕です

Posted on 5月 16, 2020 Comments Off on マスクのせいで肩こりとあせもが!