腕時計について

私は腕時計を持っていますが、いつからかしなくなりました。

しかし、営業の仕事をしている時は腕時計が無いと不便で仕方がないから外すなんて考えてもいませんでした。

それが、仕事が内勤になって机上の仕事になってから腕時計を外す機会が多くなったのです。

いつもつけていると気にならないものなのですが、外した生活に慣れると腕時計を改めてつけると重くて邪魔!

いつしか腕時計をつけなくなっていました。

といっても外出時は付けていますが、私の腕時計は電波ソーラー式というものです。

電波で時刻を修正するので正確、またソーラー式なので電池不要という高機能高性能なものです。

ところが、ソーラー式なので使わないときはいつもカバンに入れていてソーラー充電ができない状態!

久しぶりに出すと、秒針が2秒毎に刻んでいました。

あちゃー、壊れたか?と思ってネットで調べるとソーラー式は電池が少なくなるとこのようになるらしいです。

確かに明るいところにおいてたっぷり充電させたら正常になりました。

ちなみに私の腕時計はアマゾンで購入したシチズンのもので3千円台のものです。

低価格にも関わらず多機能で電波式ソーラー腕時計が手に入るとは思いませんでした。

 

KARITOKE(カリトケ)はROLEX、オメガなど高級腕時計を毎月レンタル中

Posted on 3月 1, 2020 Comments Off on 腕時計について