やりがいのある仕事で、今後も続けていきたいのですが体が限界

私は障害者施設にあるデイサービスで介護職員として働いています。

とてもやりがいのある仕事で、利用者さんと接する時間というのはとても楽しいと思っています。

介護の仕事のため、体力勝負というところがたくさんあります。

オムツ交換や食事介助、入浴介助などの業務から、腰を痛めてしまいました。

腰を痛めてしまっているのですが、人手不足であるためなかなか休養を取るという事ができません。

体に鞭を打って仕事をしている状態となっています。

コルセットを使用しているのですが、入浴介助などをしているととても暑くて汗ばんでしまいます。

入浴介助など免除してほしいのですが、人手不足のためそんなことは言っていられません。

腰が限界で、湿布などを貼っても意味がありません。

病院へ行くと、ドクターからは少し休んだ方がいいと言われるのですが現場の状況を見ているとなかなか難しいものがあります。

この仕事から離れるべきか本当に悩んでいます。

https://www.crossfitfch.com

Posted on 6月 6, 2019 Comments Off on やりがいのある仕事で、今後も続けていきたいのですが体が限界