最近流行りのビッグシルエットはファストファッションで攻略

最近のファッションシーンはビッグシルエットが流行っています。

ビッグシルエットというのは、大きめのブカブカのサイズを着るというものです。

普段着ている洋服のサイズより大きいサイズを選んで着用するパターンと、あらかじめビッグシルエットとしてデザインされたいつものサイズで着用できるものがあります。

前者だけならサイズを単純に大きいものを選べばよいのですが、後者はいつものサイズなのに大きめに作っているので、ワンサイズ大きくしてしまうと大きすぎたりします。

基本的には女性に流行っているビッグシルエットですが、男性にもじわじわと流行っています。といっても主に10代とか大学生に流行っているので、おじさんには関係ないですが、おじさんでもややリラックスタイプの洋服が流行っています。

ということで、最近はやや太めのスラックスとかチノパンがファストファッションでもたくさん売られています。

もちろん従来のスキニーなども定番商品として販売されています。

だから好きなものを買えばいいのですが、やっぱり新しいものに挑戦したいという気持ちも生まれてきますよね。

でも似合わなかったらどうしようということもあるかもしれないので困りますよね。

そんな時にはファストファッションがいいですよ。

GUなんかはTシャツとかなら1000円以下で購入できますから、失敗したとしても大して痛手はありません。

シャツでも1500円くらいですし、セールになるともっと安くなります。ファストファッションは流行に沿って洋服を作る代わりに、やや品質を落としてスピード感と価格を重視しているのです。

最近のファストファッションは品質も良くなっていて、どうやってこんなに安く作ってるんだろうというレベルです。

宅配クリーニングの相場と価格

Posted on 6月 5, 2019 Comments Off on 最近流行りのビッグシルエットはファストファッションで攻略