吉瀬美智子に学ぶ、ちょっとした行動

ちょっと気づいたときの行動、それがダイエットにつながります。

先日吉瀬美智子さんが雑誌で、ちょっと気づいたときにする行動がダイエットなどには重要というようなことを述べていました。

 

顔のたるみが気になったら、表情筋の運動をしたり舌の運動をしたり、階段があればエスカレーターなどを使わず階段をつかって上り下りをしたりと、とにかく細かいことの積み重ねが重要とのことでした。

わたしはたまたま吉瀬美智子さんとほぼ年齢がいっしょなのですが、何かと体調の変化や体の変化って気づくことが多くなってきました。

でも、いままでは【歳をとってきたからしょうがないんだなぁ】って受け流していたんですが、そうではないと気づきました。

ひとつひとつのちょっとした変化に対して、その都度すこしずつ対応していく頃が重要なのです。

吉瀬美智子さんは、お子さんが2人もいるのに全然見た目が衰えないと感じていたのでとても参考になりました。

ちなみに、階段であれば上りは有酸素運動、そして下りは筋トレになります。

筋肉がつけば代謝も増えますからダイエットにも繋がりますので、まずは階段の上りおりからはじめたいとおもいます。

 

さて、こうした階段の上り下りとともに、ダイエットや健康のために最近はじめたのがセルミーというサプリ。

 

はっきりいって、こういったものはほとんど信じていなかったのですが、ママ友の話とか口コミをみていておためししてみました。

 

2週間くらいつづけていたら、なんだか体調がかわってきて、いまではやめられなくなりました。

 

年をとってきたら、こういったもので補うことも必要なのかもしれません。

 

>>わたしのやめられなくなったセルミー

 

Posted on 3月 31, 2019 Comments Off on 吉瀬美智子に学ぶ、ちょっとした行動