かぶれない白髪染めを選ぼう!

白髪染めを使っていて、なんとなく今までと違った刺激を感じたことはありますか?ちょっとヒリヒリする、なんとなく赤くなった、なんていうことはありませんか。

場合は2度とその製品を使ってはいけません。今まで使っていた製品だから平気、なんて思ったら大間違いです。次回はかなり酷い目に遭う可能性は大きいです。
万が一、かぶれてしまったら絶対に擦ってはいけません。使ったタオルを他の部分に使うのもダメです。かぶれが拡大します。すぐに皮膚科のお医者さんに行くことをお勧めします。
白髪染めによるかぶれは、ある日突然発生します。そして、もし原因が白髪染めに含まれるジアミンという成分だったら、もう一生治ることはないと言われています。ジアミンは発がん物質で、使用を禁止している国もあるくらいですから初めからジアミンが入っている白髪ぞめは使わないに越したことはありません。一番いいのは白髪を染めないことですが、白髪のままでは老けて見えるし、仕事をしていると他者への印象も気になりますから自然のままにしておくわけにもなかなかいきませんね。では、どんな白髪染めを選べばいいのか?かぶれない白髪染めなら、というサイトが役に立つでしょう。安全に白髪染めをしたいものです。

Posted on 3月 20, 2019 Comments Off on かぶれない白髪染めを選ぼう!