生活改善が抜け毛予防のカギ

抜け毛・薄毛を改善するために、育毛剤の使用は非常に有効ですが、同時に生活習慣の改善を図るとより効果が上がると言われています。

そもそも抜け毛・薄毛の原因、特に女性の場合はストレス過多や食生活の乱れ、睡眠不足が主です。せっかく育毛剤を使用していても生活習慣の乱れを改善しなければ、抜け毛・薄毛の進行につながってしまいます。自分の生活状況を見つめなおして乱れているとことがあれば改善していきましょう。

まずは運動。運動はストレス解消に十分効果があります。1日30分から40分でもよいのでウォーキングをしてみてはどうでしょう。ウォーキングは体に大きな負荷をかけない有酸素運動で運動効果も抜群です。継続しやすいのもウォーキングの良いところ。お勧めします。

睡眠不足は夜早く寝る習慣をつけましょう。7時間睡眠がベスト。例えば朝6時に起きる必要があるのであれば、23時には寝るように心がけましょう。

食生活は脂質の高いもの、カロリーが高いものの摂取を控えて、野菜中心にたんぱく質、炭水化物をバランスよく摂取するように心がけるとよいです。ただ、一人暮らしの方や仕事が忙しい方は自炊する時間もあまりないと思いますので、定食屋を活用するとか、コンビニ弁当に必ず野菜サラダをプラスするなどの一工夫するだけで、バランスよい食事を摂ることが可能になります。

そして女性におすすめの育毛剤、マイナチュレの効果のチェックついてはこちらです。

Posted on 3月 10, 2019 Comments Off on 生活改善が抜け毛予防のカギ