オウチーノの売却査定って大丈夫?本当の評判と口コミが知りたい

分譲マンション、一戸建て、土地、一棟マンション、一棟ビル、一棟アパートなどの不動産を売却するなら、絶対に複数社で売却査定をした方がいいです。

そこで、売却査定をする人が必ずと言っていいほど見るのが、オウチーノの売却査定サイト。

オウチーノの売却査定って大丈夫?」
「オウチーノってどうなの?信用できるの?」

初めての売却査定なら、一つ一つ丁寧に進めていきたいですよね。

だって、額が額なだけに、失敗が許されませんから。

そこで、この記事では、

「オウチーノの不動産売却査定をしたいけど、あと一歩が踏み出せない」

そんな方ために書いています。

オウチーノのホームページに入るやいなや、プルダウン式の選択フォームがが出てきて
「信用していいのかな?」って躊躇するケースも多いようです。

私も自宅を売却するために、オウチーノの売却査定を利用しましたが、購入者との売買契約までだけでなく、次の新居を見つけるところまで安心して進められました。

なので、結論から言うと、オウチーノは利用しても大丈夫な一括査定サイトです。

オウチーノの詳細はオウチーノ売却査定の評判をまとめたサイトがありますので、こちらの参考にしつつ、この記事のオウチーノ不動産売却査定についての評判と口コミも合わせてお読みください。

最近は、不動産会社に直接足を運ばずににスマートフォン(携帯)やパソコンから手軽にまとめて売却査定が依頼できるとあって、売却査定サイトの口コミ評判も厳しいです。そんな中、オウチーノの不動産売却査定は皆に活用されています。

オウチーノによる活用者の感想や口コミなどは、オウチーノ内のsiteにもありますし、ネットで調べてもヒットします。

その中でも、今回は、私の友人にインタビューができたので、その時に聞いたことをまとめますね。

1.売却査定を行って知った点・気づいた点

とりあえず必要書類がわからず、そろえるまでには日数がかかってしまいました。通常の仕事をしながらその合間でしていましたから、事前に調べておくべきだったんだなと気付きました。必要書類の中にはあれば売却を有利に持っていけるものもあるという事実を知って、あわててセットをしたりもしました。今思えば、売却査定をし終えてから、すぐにでも勉強しておくべきだったと思います。

2.売却査定してよかったと思った点

売却査定はネットでいつでもできて簡単ですし、「査定したならどうしても売らなければいけない」という決まりもないので気軽にすることができてよかったです。 とりわけ不動産会社を歩いて回る労力が省けました。役回りなどで慌しいという人にはオウチーノは嬉しいサービスなのではないでしょうか。 しかも、査定価格を出してもらうのに代金は完全無料です。 自分の不動産を広告打って並べるにもお金は必要になるわけで、そういった意味では売却査定の入り口から多少なりともオウチーノで無料でできるのがありがたかったです。

3.何社の不動産会社に商談したか、その不動産会社を見分けた方法は?

結局最後まで残ったのは、2社でした。オウチーノの売却査定を利用した段階だと、合計で4つの不動産会社から査定をしてもらうことができました。 オウチーノで一括で売却査定をしてもらった後に、通話などで話をしてみて選定した結果、雰囲気がよかった事2つの不動産会社に依頼しました。 この2つ、両方とも大きな会社ではありませんでしたが、地域密着型で顧客を大勢持ち合わせるみたいでしたのでお得様を当たってもらえばいい購入者を見つけられると思って決めました。

4.良くない不動産会社の対応(若しくは営業担当者の対応)は?

とても雰囲気の良いほうが強い感じでしたが、担当の人はまだ売却の実績がなさそうだったので、できれば経験豊富な方をつけてほしいなと思ったのが内心でしたね。 但し彼は彼で一所懸命行動してくれていたと思います。

5.取引した不動産会社に決めたのはなぜ?

やり方はいまいち良いとは言えなかったものの、誠実でいろんなことを調べて駆けまわってくれました。こちらの申し立てもゆっくりと日数を作って聞いてくれましたので納得できる売り買いができたのではないかとに思います。 往年関わった不動産屋があまりにも雰囲気悪かったこともあって担当の人にはお礼の気持ちでいっぱいです。

6.二度目の売却活動をする場合、何に気をつける?

必要書類は前倒しに調べて用意しておくようにしたいですかね。 必要書類がなければ進められませんから、必要書類の全部をそろえるまでははなはだもどかしい思いをしました。 営業担当者のお膳立てもあるのでこちらの我儘ばっかりも通せませんし、随分うっ憤もたまったなぁというのが正直な気持ちです。必要書類のみでも揃えておけば進み方が大層違うのではないでしょうか。

7.売却価格はどういう戦略で決定した?

周囲の情況や相場、自宅の残債ローンなどを総合的にあわせて考えました。不動産会社からも先人からも他の売り物件を参考に済ませろと口を酸っぱくして言われておりましたので、周囲の自宅なども見に行ったりしました。 不動産屋からのデータもありましたし、案外最終的な値段を決めるまでは迷うことなくできたのではないかと思っています。

8.売却活動が初めての人へのメッセージ

WEBのサービスを扱うのが、かんたんでいいと思います。自分の場合は、オウチーノの売却査定を利用しました。自分で不動産先を探そうにも、友人の感想を聞いたり近所の不動産会社の広告調査を行う程度では、今回のような不動産会社は見つけられなかったと思います。有名な不動産会社だからとか、古くから地元にあるだとか、そういう点を判断材料にせず、私の不動産についてどうやって対応してもらえるのか、僕が良いと思える接待・接遇を通してくれるのか、そもそもこれから相談をする人だから、腹を割って相談をできそうな人なのかを見極めたうえで売却を担当してくれる不動産会社を決められたので、オウチーノの売却査定は失敗せずにできたので、私はオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

オウチーノの不動産一括査定サイトは複数社に一括で見積もりたいときに有効な手段のひとつです。

ですが、「オウチーノってなんだか信用できないんだよね・・・」という人も中にはいるはず。

そんな人におすすめなのがHOME4U。

HOME4Uはオウチーノと同様に、不動産一括査定サイトです。

ですが、オウチーノとの大きな違いは、運営会社。

HOME4Uの運営会社はNTTデータグループです。

NTTデータといえば、知らない人はいない、子どもでも知っている会社ですよね。

そんな運営会社の信頼から、最近HOME4Uを利用する人が増えています。

興味のある人は、ぜひHOME4Uの評判や口コミをまずは確認してみてくださいね。

Posted on 9月 27, 2018 Comments Off on オウチーノの売却査定って大丈夫?本当の評判と口コミが知りたい