自転車のタイヤがダメになったんですって

先日のこと、アポ亭は何か言いにくそうに、

「今から自転車買いに行ってくる、タイヤがもういかん!」
とおっしゃいました。

アテクシはケチなので
「じゃ、タイヤだけ修理すれば?」といいました。
Read the rest of this entry »

Posted on 9月 30, 2017 Comments Off on 自転車のタイヤがダメになったんですって

家族のために犠牲になる日々にうんざり

家族の予定に合わせ動かなければならない主婦は重労働。
夫の浮気、PTA活動、仕事、さらに自分の加齢による体力低下や、皮膚や髪の悩み、尿失禁など悩み事は増えるばかり。
お金や両親の老後などもあり、自分の事など二の次三の次です。

”してあげなきゃ”を手放そう

母は家族の太陽と言われたりもします。
しかし「家族の予定に合わせ動かなければならない」という考え方は自分を後回しにしがちに。
もしかすると、あれもしなくちゃこれもしなければと望みが多過ぎる「多望」で、それをすべてやるから「多忙」となるのかも。
母という立場上”してあげなきゃ”となりがちですが、できることは各々に任せることも必要。
一度、本当に自分じゃないとできないことなのかを整理してみると、依存されていること、早いからと自分がやってしまっていること、良い人に思われたくてやっていることなどわかるかも。
その中から、自分がすべきことに関しては、”しなければ”より”私がやる”という気持ちで臨む方が明るいですよね。

http://www.clonazepamonline24x7.com/

Posted on 9月 29, 2017 Comments Off on 家族のために犠牲になる日々にうんざり

ニキビだと思っていたら「かぶれ」だった

これまでの人生でニキビが大量発生したことが数多くあります。
もともと弱い肌という事もあり、特に外からの刺激に弱く Read the rest of this entry »

Posted on 9月 27, 2017 Comments Off on ニキビだと思っていたら「かぶれ」だった

ニキビ跡の毛穴に効く化粧水を選ぼう

ニキビ跡を改善するには、美容液や化粧水などの化粧品による毎日のスキンケアが大切です。
もちろん薬や皮膚科で消すこともできますが、
肌自体がニキビ跡ができやすいままでは、せっかく治ってもまたできての繰り返し、これでは根本的な解決にはなりません。
ニキビ跡を繰り返さないためには、今あるニキビ跡を消すだけではなく、
スキンケアを続けることにより、肌トラブルが起きにくい健康的なお肌を作りましょう。 Read the rest of this entry »

Posted on 9月 27, 2017 Comments Off on ニキビ跡の毛穴に効く化粧水を選ぼう

カラダをごしごしするのはNG!泡で優しく洗いましょう

体を洗うとき、できるだけ汚れが落ちるようにとタオルなどでごしごししてはいませんか?実はそれ、肌にとっては悪いことだらけなんです!
そもそも体の汚れの一部である皮脂や古くなった細胞というのは、日常生活の中で自然と落ちていくもの。私たちの肌は日々ターンオーバーを繰り返しており、わざわざ過剰に手を加えなくとも綺麗な状態を保っていけるものなのです。 Read the rest of this entry »

Posted on 9月 27, 2017 Comments Off on カラダをごしごしするのはNG!泡で優しく洗いましょう

葉酸は赤ちゃんが元気に育つために必要不可欠な栄養素!

ところで、葉酸とはどのような栄養素なのでしょう。

Read the rest of this entry »

Posted on 9月 26, 2017 Comments Off on 葉酸は赤ちゃんが元気に育つために必要不可欠な栄養素!

ワキガの悩みはこれで解消

20代のオンナです。派遣社員でです。わたしは高校のころからわきがで悩んできました。制汗剤を使ってはいるのですが、それでも汗で流れてしまうと臭うようで、会社でも臭い女と陰口をたたかれているようです。
制汗剤が効かないのであれば、もはや手術をうけるしかない。そう決意していろいろと調べてみました。 Read the rest of this entry »

Posted on 9月 25, 2017 Comments Off on ワキガの悩みはこれで解消

安くて優秀な保湿クリーム

美容クリームと言えば高いイメージですよね。安いプチプラな物ってあまり良いイメージがなかったりしますが、最近では、けっこう質の良い保湿クリームってあるんですよ!そこで安くて優秀な保湿クリームをご紹介します。

Read the rest of this entry »

Posted on 9月 23, 2017 Comments Off on 安くて優秀な保湿クリーム

美容やアンチエイジングのためのサプリメントという印象

主人は毎日遅くまで仕事をしていて、家に帰ってくるのが遅く、睡眠時間も短く、慢性的に疲れが溜まって、身体のあちこちが不調で、調子のいい時がないとまで言っていました。

Read the rest of this entry »

Posted on 9月 22, 2017 Comments Off on 美容やアンチエイジングのためのサプリメントという印象

どうして犬は車や自転車に飛びつこうとするの?

獲物を追いかける狩猟本能です

犬の祖先と言われている狼は、走って獲物を追い詰め、それを食べて生活していました。

散歩中の犬が車や自転車、バイクなどに吠えたり、飛びつこうとするのは、それの名残。

人間と一緒に生活するようになってからは、獲物を追う必要が無くなりましたが、素早く動くものに対して、本能的に追ってしまうことがあります。

さらには、子供と遊んでいる内に興奮して、車や自転車と同じように、子供を追いかけてしまうこともあります。

Read the rest of this entry »

Posted on 9月 22, 2017 Comments Off on どうして犬は車や自転車に飛びつこうとするの?

Next Page »