何をするのも自分次第だ。

自分を変えたければ、行動を変えよう。
性格はなかなか変わらないが、行動はすぐにでも変えられる。

自分が何を目指し、今ここにいて、何をするのかは、すべて自分の考えと行動によって変わってくる。

一日一日、一時間でも、一時でも、自分の考えで行動をし、意思決定していくことで人生は変わる。

何をするのも自分次第だ。

苦しいことや、しんどいことに目を向ける必要はない。苦しい日々を送りたいと思っている人はいないだろうし、つらいことに目を向けるから、やる気が起きない。
自分が好きだと思うものに理由がないように、この世には理屈なく、好きなモノがあるから。

この文章を書いている日が、会ってよかったと思う日がくるから、常に思い続けないといけない。
自分が何がしたくて、どう生きたくて、どんなふうになると幸せか、

それを追究して、毎日がある。時にはうまくいかない日もあるだろう、うまくいかないことの方が多いかもしれない。ただ、あきらめなければ、ちょっとでも前に進めた、間違いだったことに気が付いた、試しただけ経験値が上がった、
なんでもプラスに考えれれるはずだから。

望みのあらゆるものを出して、自分の理想を追求しよう。何をしたら楽しくて、誰と居れば幸せか、どうなりたいか、どんな生活が嬉しいか、一番好きなモノを何なんだろうか?
自分の欲求すら知らない人は、それに近づくことも、満たすことも出来ない。

自分の思い描くことを書き出してみよう、そこからすべてが始まる。

遠慮する必要はないし、人生はこれからだと、50歳になる前に気が付いた、良かったと思って行動すればいい。
老後を楽しいものにするためには、今も楽しくないといけない。

日々の努力が楽しいものである様に持っていくのは自分次第だ。

Posted on 5月 18, 2017 Comments Off on 何をするのも自分次第だ。