寒い山での写真とフォトブック

最近冬は終わったのだが、まだ夜中になるととても寒い。昼間は半そで短パンでもOKなんだが、夜になると、普通に風邪をひく温度だ。だけど、この寒さが良いと思って最近山に写真を取りに行った。山の野鳥だ。野鳥たちは木陰でさえずりこの春から夏にかけての季節を楽しんでいた。そんな写真を沢山取った。野鳥は非常にカラフルなものが多く、うぐいす等はとてもかわいい。まるで、ひよこと同じ位だ。うぐいす達は群れを作っていたが、みんな群れで生活してるのだろうか?詳しい事はわからないが、私はこのうぐいす達の写真を取った。その写真を友達にも見せたくて、最近しまうまプリント フォトブックに作成を頼んだ。そして、うちの孫たちの家にも送る様にした。みんなが見てくれて野鳥を感じてくれると嬉しい。今度は新しい隣町の山にサルを写真撮りにいくつもりだ。だけどサルは気が強いのも多いから、襲われないか不安だけど、写真にサルを収めて来ようと思う。行くのは今度の月半ば頃。丁度気温も暑くなってきてる頃だから、サルたちも誰て来てるかも知れない。でもその瞬間をまた写真にとらえる事ができたらと思うとワクワクが止まらなくなって、夜も寝れずにカメラを磨いている。私のカメラは退職金で買ったカメラだ。何度か転んでぶつけたけど長持ちしてる。これからもカメラ、長持ちしてくれ。

Posted on 5月 18, 2017 Comments Off on 寒い山での写真とフォトブック