ケアを始めて、肌全体のトーンアップ♪

出産して育児をしていくうち、紫外線を浴びる機会が以前より増えました。
知らず知らずのうちに、細かいシミやソバカスが増えていました。

きちんと日焼け止めを塗って帽子や日傘もしていましたが、それだけでは無理だったようでした。

シミは、常に肌の内部に潜んでいていつ表面い出てくるか分からない状態だと聞きます。

なので、メラニンを抑える美白効果のある美容液を使うことにしました。

購入したお店の美容部員さんによると
「最低でも3カ月は使ってみないと効果は出にくいと思います」
ということ。

美白美容液を使用し始めてすぐには逆にシミやソバカスが目立ってきたように感じました。
ところが、それは他の部分がトーンアップするからだと言います。使用をして約3ヶ月経ちましたが、シミが目立つようなことはなく肌全体のトーンもアップしてきました。

少しずつシミやソバカスも薄くなってきたように思います。
もちろん、日々の紫外線カット対策は手を抜いていません。冬でも日焼け止めクリームを使いますし、外出時は帽子や日傘は欠かせません。美白ケアは即効性はなく時間がかかるものだと言われています。

それに、将来の自分の肌のためにシミ予防をするためにも我慢強く続けていくつもりです。
シミ予防には、ビタミンも必要なのですっきりフルーツ青汁も飲み始めました。

肌の内側と外側から、シミに対してケアしていきたいと思います。

Posted on 5月 17, 2017 Comments Off on ケアを始めて、肌全体のトーンアップ♪