洗顔料に混ぜるといいアイテム

日頃使っている洗顔料をパワーアップさせるアイテムをご紹介します。

身近にあるものばかりなのですが、これらを加えることによってドラッグストアで買った数百円の洗顔料が、ブランド化粧品の洗顔料並みの効力を発揮するかもしれませんよ。

 

まずはベビーパウダーです。

ディースプーン1杯ぐらいのベビーパウダーを泡立てた洗顔フォームに混ぜて使ってみます。 すると毛穴の汚れがスッキリと落ちて、美肌になるとか。 ベビーパウダーなので、肌への刺激も少なくてニキビ肌や脂性肌の人におすすめです。

次は重曹です。 重曹はも同じように洗顔フォームに混ぜるのですが、こちらはひとつまみ程度で大丈夫です。

重曹のスクラブ効果によって、お肌が柔らかくるので、角質でお肌の状態が思わしくない人におすすめです。

最後ははちみつです。

泡立てた洗顔フォームにはちみつを1滴落としてください。

ハチミツの効果で黒ずみが除去されて、毛穴ケアができるだけじゃなくて、洗いあがりがしっとりとしています。

モチモチとした仕上がりになるので、どちらかと言えば乾燥肌の人におすすめの方法です。

身近なもので洗顔フォームをレベルアップさせてみる方法を是非試してみてください。

エンハンシャル 洗顔粉

Posted on 8月 31, 2015 Comments Off on 洗顔料に混ぜるといいアイテム