敏感肌は老けて見えると言われ

友人から「敏感肌は老けて見える」と言われてしまいました。
私は子供のころから乾燥がひどい乾燥肌。
敏感肌は悩みが深いのです。
最近では敏感肌でもあり、いろんな化粧品を使うことはできないのです。
乾燥によって小じわが増えるために、年齢より上に見られることが多いのですが
仲の良い友人にまで言われてしまったことはショックでした。
なにかよいコスメがないかと思っていろいろ探してみました。
名前ばかりが無添加敏感肌用となっているコスメも強い成分が配合されていることも多いので注意が必要です。
最近見つけてとても気に入っているのはディセンシアアヤナスです。
安心のポーラオルビスグループで開発された化粧品なので信頼しています。
無香料なのですが、ものによっては良い香りがするのでそこも気に入っています。
私は保湿に気をつけてオールシーズン使う予定です。
夏もべたつかないのでこれは冬場もしっかり使っていけると思います。
乾燥肌・敏感肌はお手入れに気を使うけれど、しっかりケアを続けて齢より老けてみられることを改善したいと思います。

Posted on 7月 23, 2015 Comments Off on 敏感肌は老けて見えると言われ