ブラ跡の色素沈着がきになる

このごろ顔のくすみが気になるのですが、いまぐらいからの気候は美白を意識している人にはうんざりな気候なんですよねー。

くすみに大敵なもの、そう紫外線です。
当然ですけど紫外線がくすみに悪さをすることは良く知っていることでしょう。

紫外線が美白に悪いとは聞いたことがあるけど何で?って聞かれると答えられないなぁ、なのでちょっと調べてみたんです。
紫外線は、UVBと呼ばれる中波長紫外線とUVAと呼ばれる長波長紫外線の2種類あります。

UVBは、皮膚の表面に悪影響を及ぼして、くすみの原因になると言われています。

色素沈着 ブラ
ちなみに・・・
UVAは肌のはりのもととなるエラスチンやコラーゲンなど重要なものにダメージを与えて、しわやたるみといったお肌の老化につながります。

紫外線はくすみ以外にも肌の老化の原因にもなるとは驚きですね。
紫外線が強い10時~14時に掛けては注意が必要ですね。

次は友達とディズニーリゾートに10ヶ月ぶりに行く予定。

くすみがこれ以上ひどくならないように気をつけます。

 

Posted on 7月 21, 2015 Comments Off on ブラ跡の色素沈着がきになる