ニキビの出来る場所

ニキビって顔にできるのが普通ですが、背中にもできます。吹き出物が出来やすい場所というのが皮脂線の多い場所だからです。勿論顔も多くできますが、背中にも皮脂線が多く吹き出物で悩む人も多いのが現実です。

その為、皮脂、分泌量が多すぎるとニキビや吹き出物などの原因になる成分の分泌も活発です。背中のニキビは、顔のニキビと違い、普段見ませんから、気付くのが遅くなり悪化してしまう人が多いのが特徴と言えるでしょうね。

自分では普段見ない場所なので、人から指摘を受ける場合もあります。毛穴が詰まりがやはり原因の大半なので背中のケアを意識し習慣化しえおくのが大事。
お風呂やシャワーの時に洗い残しをしないようきちんと流しましょうね。トリートメントとかが皮膚に留まるのは結構多いらしいですよ。そうなると、背中の毛穴が塞がれた状態になり、吹き出物の原因になる可能性が高くなります。

例を出すと、髪を洗い、次に顔や体を洗う。そして、湯船に入るというような入浴順番ができていると、背中に液が留まることはなく、自然な対処となります。
まずは鏡で背中の状態を確認してみてください。
矢吹心

Posted on 3月 25, 2015 Comments Off on ニキビの出来る場所